Twitter デジタル版日本出版百年史年表
本のくわしい内容

くいしんぼうのクジラ

絵本の単行本

くいしんぼうのクジラ

谷口智則

  • 定価1,512円 (本体1,400円+税) 幼児から
  • 26×26.5cm/32ページ/ISBN978-4-251-09895-5/C8793/NDC913
  • 初版:2016年9月

おいらはクジラ。いただきますが大好きで、ごちそうさまが大きらい。まずはアジとイワシをいただきま〜す。おつぎはもっと大きな魚、マグロにアンコウ、ダイオウイカ。海の魚を食べつくしたら川の魚も食べたいな。まだごちそうさまはいわないよ……。畑の野菜や町のごちそうまで食べて、どんどん大きくなるくいしんぼうのクジラは、いつごちそうさまをするのでしょうか。魚や野菜、料理やお菓子を絵の中から探しても楽しめる絵本。

全国学校図書館協議会選定図書

  • カートにいれる

ご注文について

  • ネット書店で購入する

  • 店頭在庫を確認する

読者の声

感想を書く

現在、読者の声を募集しております。
この本を読んで感じたこと・思ったことなど、よろしければお聞かせ下さい。
みなさまの感想をお待ちしております。

お知らせ

イベント

「くいしんぼうのクジラ」原画展&トークイベント開催! <終了しました>

ひるねこBOOKS(東京都台東区谷中)で、「くいしんぼうのクジラ」原画展開催!
7月15日(土)~7月25日(火)最終日は夕方17:00頃まで(2017/7/10)

イベント

谷口智則さん『くいしんぼうのクジラ』原画展開催! <終了しました>

大分日田リベルテで絵本原画展を開催。11月5日~11月20日(2016/11/2)

イベント

谷口智則さん・サイン会&ワークショップ開催! <終了しました>

東大阪市・喜久屋書店新石切店で、谷口智則さんのサイン会&ワークショップが開催されます。9月10日(土)14:00~(2016/8/31)