Twitter デジタル版日本出版百年史年表
本のくわしい内容

開運えほん

絵本の単行本

開運えほん

かんべあやこ

  • 定価1,404円 (本体1,300円+税) 幼児から
  • A4変型判/32ページ/ISBN978-4-251-09880-1/C8793/NDC386
  • 初版:2014年12月

はなちゃんは新年を前に、門松やお飾りを飾りました。すると除夜の鐘とともに、年神様がやってきたのです。でも、大人には、見えないみたい…。はなちゃんは、年神様と一緒におせちやお雑煮を食べ、初詣に行って、縁起物を買って、初夢を見ます。ところが夢に魑魅魍魎が現れて…!? 新年が良い年になるよう、日本のお正月には様々な「開運の願い」がこめられています。そのいわれを知り、一緒にやってみたくなる絵本です。

全国学校図書館協議会選定図書
日本図書館協議会選定図書

  • カートにいれる

ご注文について

  • ネット書店で購入する

  • 店頭在庫を確認する

読者の声

感想を書く

現在、読者の声を募集しております。
この本を読んで感じたこと・思ったことなど、よろしければお聞かせ下さい。
みなさまの感想をお待ちしております。

お知らせ

メディア情報(新聞・雑誌等)

『開運えほん』がkodomoe(2017年2月号)で紹介されました。

(2017/1/10)

イベント

かんべあやこ原画展のお知らせ <終了しました>

絵本『開運えほん』の原画が、2015年3月7日〜4月3日まで和歌山県の「ちいさな駅美術館」で開催される、かんべあやこ原画展で展示されます。(2015/2/13)

メディア情報(新聞・雑誌等)

『開運えほん』が「毎日新聞」で紹介されました。

(2014/12/24)