Twitter デジタル版日本出版百年史年表
検索結果

6件がヒットしました。(1~6件を表示)

並べ替え: 表示件数:
リリコは眠れない

スプラッシュ・ストーリーズ (21)

リリコは眠れない

  • 高楼方子 作/松岡 潤
  • 定価1,296円 (本体1,200円+税)/小学校高学年以上/ISBN978-4-251-04421-1

眠れない夜に、親友の姿を追って絵に飛び込んだリリコは、不思議な汽車に乗り…!? 自分の心を見つめるリリコの、深い感動の物語。

  • カートにいれる
ぽんこちゃんのどろろんぱ

えほん、よんで! (12)

ぽんこちゃんのどろろんぱ

  • たかどのほうこ 作・絵
  • 定価1,080円 (本体1,000円+税)/2歳から/ISBN978-4-251-03982-8

化けてみんなをおどかそうとしても失敗ばかりのぽんこちゃん。ところが…? 不器用なぽんこちゃんの奮闘が微笑ましい、楽しい絵本。

  • 品切
もみちゃんともみの木

あかね・新えほんシリーズ (20)

もみちゃんともみの木

もみちゃんは、よく落とし物をする女の子。一方もみの木通りの十本の木は、人々の持ち物をくすねて集めていました。クリスマス・イヴの日に風が吹くと!?

  • 品切
がんばりこぶたのブン

えほん、よんで! (8)

がんばりこぶたのブン

できないことを、できると言ってしまう「いいふりこぶた」のブン。ところが…!? 誰もが持っている気持ちをユーモラスに描く絵本。

  • 品切
ポップコーンの魔法

あかね・新読み物シリーズ (16)

ポップコーンの魔法

トウモロコシをポケットに入れてブランコにのった花子は、ハンナという女の子になって、不思議な友だちと出会いますが……!?

  • 品切
キロコちゃんとみどりのくつ

おはなしフェスタ

キロコちゃんとみどりのくつ

  • たかどのほうこ 作・絵
  • 定価1,512円 (本体1,400円+税)/小学校中学年以上/ISBN978-4-251-04057-2

わがままな女の子キロコちゃんが手に入れたすてきなみどり色のくつ。ところが、このくつがとんでもなくいたずら者だったから…。

  • カートにいれる