Twitter デジタル版日本出版百年史年表
本のくわしい内容

あれたべたい

絵本の単行本

あれたべたい

枡野浩一 文/目黒雅也

  • 定価1,404円 (本体1,300円+税) 幼児から
  • AB判/31ページ/ISBN978-4-251-09892-4/C8793/NDC913
  • 初版:2016年5月

誕生日に食べたいものをお父さんに聞かれた男の子。ばあばと食べたあれがいい。あまくて、ひんやりしてて、ふわっふわだけど名前が思い出せない。男の子とお父さんが「あれ」をさがしにいきます。ゼリーやプリン、アイスなど、おいしそうですが、食べたいものではありません。そのうち、だんだんおかしなことに。ふたりは食べたいものを見つけることができるのでしょうか。歌人の枡野浩一と、新進の画家の目黒雅也、初の絵本。

全国学校図書館協議会選定図書

  • カートにいれる

ご注文について

読者の声

感想を書く

現在、読者の声を募集しております。
この本を読んで感じたこと・思ったことなど、よろしければお聞かせ下さい。
みなさまの感想をお待ちしております。

お知らせ

メディア情報(新聞・雑誌等)

『あれたべたい』が毎日新聞で紹介されました。

(2016/8/3)

メディア情報(新聞・雑誌等)

『あれたべたい』が北海道新聞で紹介されました。

(2016/7/24)

イベント

枡野浩一×目黒雅也のトークイベント開催! <終了しました>

東京・下北沢の書店B&Bで、枡野浩一さん・目黒雅也さんのトークイベント「西荻窪の二人~18年かけて街を歩いて飲んで食べて、絵本をつくってわかったこと」が開催されます!7月31日(日)15:00~17:00(2016/7/26)