Twitter デジタル版日本出版百年史年表

ジョイ・ストリート

より深い読書の喜びを求めて──。 ジョイ・ストリートは、新人からベテランまで実力ある作家の意欲作を集めました。魅力的な本とすごす満ち足りた時間をおくります。

森のおはなし

ジョイ・ストリート

森のおはなし

北の森の動物達が主人公の9つのお話。めぐる季節の中で、個性豊かな動物達の様々な表情、愉快な事件をいきいきと描く。

  • カートにいれる
キツネ山の夏休み

ジョイ・ストリート

キツネ山の夏休み

  • 富安陽子 作・絵
  • 定価1,404円 (本体1,300円+税)/小学校高学年以上/ISBN978-4-251-06164-5

弥(ひさし)は、百八ぴきの伝説のキツネに守られているという稲荷山の町で夏休みをすごすことに…。夏の輝きを描くファンタジー

  • カートにいれる
ワニがうたえば雨がふる

ジョイ・ストリート

ワニがうたえば雨がふる

夏休みを一人ですごすカナのため、お父さんが用心棒をたのみました。やってきたのは、雨を降らせることまでできる不思議なワニ!

  • 品切
少女たちの帆を張って

ジョイ・ストリート

少女たちの帆を張って

  • 堀 直子 作/佐竹美保
  • 定価1,363円 (本体1,262円+税)/小学校高学年以上/ISBN978-4-251-06166-9

江戸時代、密航者として長崎に来た少女フェイメイ。長崎の少女さぎりは、フェイメイと出会い、彼女を自分の家にかくまったが……。

  • 品切
スクーターでジャンプ!

ジョイ・ストリート

スクーターでジャンプ!

メロンヒル・ハウスにひっこしてきたイレーナは、スクーター乗りの名人。スクーターをきっかけに新しい友だちもできて……。

  • 品切
はらっぱのおはなし

ジョイ・ストリート

はらっぱのおはなし

真夏の原っぱは、朝から夜まで虫たちのお話でいっぱい! アリ、コオロギ、バッタ、クワガタなど、虫たちの声を集めた童話集。

  • 品切
赤んぼ大将さようなら

ジョイ・ストリート

赤んぼ大将さようなら

ロングセラー「海へいった赤んぼ大将」の25年後の物語。動物とも機械とも話ができる赤んぼ大将タッチュンが時をこえて大活躍!

  • 品切
レンゲ畑のまんなかで

ジョイ・ストリート

レンゲ畑のまんなかで

  • 富安陽子 作/降矢奈々
  • 定価1,296円 (本体1,200円+税)/小学校高学年以上/ISBN978-4-251-06170-6

「あのね、あたしたち、いま、魔女の家につかまってるんだ。」レンゲ畑のまんなかで、見知らぬ女の子が悦子にうちあけました─。

  • カートにいれる
アルマジロのしっぽ

ジョイ・ストリート

アルマジロのしっぽ

  • 岩瀬成子 作/渡辺洋二
  • 定価1,404円 (本体1,300円+税)/小学校高学年以上/ISBN978-4-251-06171-3

飼い犬の死をきっかけに、周囲の世界とのかかわりに揺れながら自分自身をみつめはじめる少女を描く。

  • 品切
ペペとチッチ やなぎ村物語

ジョイ・ストリート

ペペとチッチ やなぎ村物語

旅ねずみのチッチが恋の歌を歌うと、やなぎ村のかえるたちの心はとろけそうになりました。小さな生き物たちの友情と冒険の物語。

  • 品切
ポピー ミミズクの森をぬけて

ジョイ・ストリート

ポピー ミミズクの森をぬけて

一族の危機を救うため、シロアシネズミのポピーは、ミミズクの住む恐ろしい森に向かった…。

  • 品切
こもれび村のあんぺい先生

ジョイ・ストリート

こもれび村のあんぺい先生

若くて腕のいいあんぺい先生が働くことになった、こもれび村の診療所を訪れるのは、妖精やキツネなど、ふしぎな患者さんばかり…。

  • カートにいれる