Twitter デジタル版日本出版百年史年表
本のくわしい内容

3・4年生 書き出してまとめる、スピーチ

「話す・聞く・書く」でアクティブラーニング! (2)

3・4年生 書き出してまとめる、スピーチ

水戸部修治 監修/永井啓太

  • 定価3,240円 (本体3,000円+税) 小学校中学年から
  • A4判/48ページ/ISBN978-4-251-08244-2/C8381/NDC809
  • 初版:2017年3月

これから必須となるアクティブラーニングは「自分自身から生まれ出ることば」や「人の話を聞いて起きる考え方の変化」に、これまで以上に注目し尊重する授業になります。「空気を読んで正解を答える」のではなく、子どもたちには「自分のことば」を見つけて思いを伝えられるようになってほしいと願っています。中学年用は「すぐに意見が思いつかない」ときのために、スピーチの準備やディスカッションの例をわかりやすく示した1冊。

  • カートにいれる

ご注文について

読者の声

感想を書く

現在、読者の声を募集しております。
この本を読んで感じたこと・思ったことなど、よろしければお聞かせ下さい。
みなさまの感想をお待ちしております。