Twitter デジタル版日本出版百年史年表
本のくわしい内容

とぶ!はねる!おもちゃ ゴム・紙ばね

うごくおもちゃをつくろう! (1)

とぶ!はねる!おもちゃ ゴム・紙ばね

K&B STUDIO

  • 定価3,240円 (本体3,000円+税) 小学校低学年から
  • A4判/48ページ/ISBN978-4-251-05901-7/C8372/NDC750
  • 初版:2017年3月

動くおもちゃが手作りできる工作シリーズ。動力別で3巻が揃う。この巻は、物をたばねたりとじたりするときに使うゴムと、紙を組み合わせたり丸めたりして作る紙ばねを使ったおもちゃを取り上げる。ゴムではばたくドラゴンや、紙ばねでボールを投げるゲームなど、16作品の作り方をイラストでわかりやすく解説。作品のいくつかは型紙も用意しているのですぐに作り始められる。巻末に、おもちゃの発表に使える説明書の作り方も紹介。

  • カートにいれる

ご注文について

読者の声

感想を書く

現在、読者の声を募集しております。
この本を読んで感じたこと・思ったことなど、よろしければお聞かせ下さい。
みなさまの感想をお待ちしております。